2010年5月20日木曜日

シアワセの住み処(すみか)〜現役ナースによるダイエットレポート!〜
#01 今日も巻いて跳ねて動いて引っ張って!



最近の穏やかな毎日にシアワセを感じている私ですが、ここ数カ月真剣に悩んでいることがあります。

それは、穏やかすぎる日々のせいか、年のせいなのか・・・よくわかりませんが、じわりじわり増えていく「体重」と、崩れていく「体型」。

いつものお店で試着する洋服も何か変・・・去年着ていた洋服もどこか違う・・・何が違うのかと考えた末、行きついた結論はそこでした。

そこで、ゴールデンウイークを前に決心しました。本気のダイエット!

とはいえ、私のモットーは前記したもの。日々、楽しくシアワセに過ごすには、苦痛を伴ってはいけません。そのため、どんなダイエットがいいかな・・・と考えた私・・・。

気合だけは充分過ぎるほど準備できました。スイーツは我慢できない!ので、食事はそのまま。だったら・・・と日々の生活を振り返り、運動が足りないと気付いた私は、超簡単な運動を取り入れてみることにしました。

本屋さんにも行き、参考文献も探しました。その結果、準備したものは、見た目のかわいいバランスボール、チューブトレーニング用のチューブ、巻くだけでみるみる痩せる(参考文献にはそう書いてありました)という巻くダイエットベルト。この3点で始めることにしました。

ダイエットを始めるにあたり、一年以上乗っていなかった自宅の体重計に電池を入れ体重測定もしました。こういう恐怖もあるんだと思いながら・・・。体重51㎏・・・この数字をここに書いただけでもストレスで痩せそうな気がしますが、目標は「楽しく-3㎏」。

そして……、巻いて動いて、引っ張って、一週間が経ちました。体重は、まだ動きません。たぶん、この一週間、実家に帰省していたため、バランスボールに乗れなかったせいだと思います (笑)

まわりには誘惑がいっぱい。ダイエットに挑戦する!っていうだけで、自分のまわりの魅力を再認識します。その「気づき」って案外、「シアワセ」なことかも・・・。

そんなことを思いつつ、今日も巻いて跳ねて動いて引っ張って・・・みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿